ディズニーランド2日目⑧ [旅行]

ディズニランドに着いたのは5時。
移動距離が短くて、アトラクションが集まっている、トゥモローランドに行って、
残ったファストパスで、まず、「ライド&ゴーシーク」と「アストロブラスター」に乗りました。

ディズニーランド2日目⑦ [旅行]

そうこうしているうちに、朝取った「タワー・オブ・テラー」のファストパスの時間に
なったので、アメリカンウォーターフロントに戻りました。
どうも垂直に落ちるというのは・・・
降りてから、しばらく脚に力がはいりません。
この時点で、パッケージ付属のファストパスが3枚残っていました。
時間は午後4時40分、帰路に着くのは6時の予定。
ディズニーシーでは、ファストパス3枚を使い切るのは難しいと考え、
ディズニーランドに戻ることにしました。

ディズニーランド2日目⑥ [旅行]

昼食後は、「海底2万マイル」にファストパスを使わずに乗船、
マーメイドラグーンへ移動して、「マーメイドラグーンシアター」を見ました。
そういえば、ミステリアスアイランドのノーチラス号に、スティッチが乗っていました。

ディズニーランド2日目⑥ [旅行]

セイリングビュッフェの食事は、全般的においしかったです。
食べ過ぎないように注意していたのですが、また、食べ過ぎました。

ディズニーランド2日目⑤ [旅行]

昼ごはんは、プライオリティーシーティングでセイリングビュッフェを予約していたので、
コロンビア号の前まで戻ったのですが、1時間予約時間を間違えていました。
そこで、空き時間で、新アトラクションの「タートルトーク」に入りました。
観客に合わせて話をするのは、なんとなく可能と思うのですが、クラッシュ(タートル)の
表情や動作が、観客に合わせて反応するのはすごいと思いませんか?
時間になったのでセイリングビュッフェに入りました。

ディズニーランド2日目④ [旅行]

「インディー・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮」に
パッケージ付属のファストパスで入場。
このアトラクションは、面白いのですが、動きが急すぎて、何が何だがわからないうちに
終わってしまう印象があります。
ショーの「ミスティックリズム」を見てから、「センター・オブ・ジ・アース」のファストパスを
取りに行ったら、なんと、改装中でお休みでした。

ディズニーランド2日目③ [旅行]

「アストロブラスター」を出てから、即ディズニーシーへ移動。
まずは「タワー・オブ・テラー」のファストパスを取って、
「ストームライダー」に、ファストパスを使わずに乗りました。
待ち時間20分でした。

ディズニーランド2日目② [旅行]

ディズニーランドホテル宿泊者専用入り口から、まずディズニーランドへ入園。
「バスライトイヤーのアストロブラスター」に乗りました。
ちょっと待ち時間がありましたが、普通に並んで入りました。

ディズニーランド2日目① [旅行]

ディズニーランドホテル、シャーウッドガーデンで朝食です。
昨晩、シェフミッキーで食べ過ぎたせいで、あまり食べられませんでした。

ディズニーランド⑫ [旅行]

今日はこれでひとまず終了です。
夜のディズニーランドホテルと、ディズニーリゾートラインの駅です。