SSブログ

ノートパソコン復活 [雑事]

2日前にハードディスクから異音か発生。日ごろ使用しているノートパソコンが起動しなくなり

異音から、ハードディスクがだめになったと判断しました。

以前からハードディスクがおかしくなった場合、メーカーに頼んでも

データーの復旧は難しいことはわかっており、さらに、メーカー修理では4から5万円かかるとのこと。

もともと、データーのみバックアップは取ってあったので、自分でハードディスクを交換することとしました。

5年前購入のノートパソコンだったので、交換用のハードディスクを探すのも大変でしたが、

IDE接続で、80Gbまでという基準のみ(かなり危険な賭け)で探して、通販で購入。

本日、ハードディスクを交換したところ、見事、復活です。

パソコンが動かなくなってから2日、値段にして5000円程度で、修復。

ハードディスクの容量も40Gbから80Gbにふえました。

後は、ソフトを入れなければ・・・。

2010.8.26(4).jpg

 

 

 

 

 

 

 

↑壊れたハードディスクです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

前兆?実は・・・。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。