SSブログ

実は・・・。 [雑事]

実は、ブルースリーが大好きです。

先日、BSで、ブルースリーの特集があり、録画していた「死亡遊戯」を

見ました。「死亡遊戯」はブルースリーが亡くなってから、代役さんを使って

完成した作品です。昔は、何も思わなかったのですが、数十年ぶりに

見てみると、代役さんと本物が明らかにわかってしまい、「こんなだったっけ?」

という感じでした。代役さんだけでなく、「このシーンの本物の映像は、他の作品の

あの場面だ!」というのもばればれでした。

「死亡遊戯」は、確かに有名な作品ですが、見るべき場面は、最後の戦いのシーンだけ

ですね。

僕がブルースリーの作品で一番好きなのは、「ドラゴンへの道」ですね。

2010.8.28 (2).jpg

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ノートパソコン復活第7・8ドール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。